2010 年 7 月 のアーカイブ

天然の茗荷(ミョウガ)

2010 年 7 月 30 日 作成者:安井武史

昔は大嫌いだったミョウガもなぜか最近は大好物になっちゃいました。
みつる工芸の庭先に自生しているので贅沢にもいつでも採りたてを味わえます。


これはうれしい!みつる工芸の手ぬぐいがUSで販売中

2010 年 7 月 29 日 作成者:安井武史

みつる工芸の手ぬぐいがアメリカで販売中!ていねいに柿渋染めの説明まで付けていただいて何となく光栄です。

以前お買い上げ頂き、なんと来店までして買い付けしていただいたアメリカ在住の方がオンラインでの販売をスタートされたようです。

件のサイトはこちら

Office Wiederholt PROJECT : KAKISHIBU ZOME-TENUGUI


臨時休業のお知らせ

2010 年 7 月 24 日 作成者:安井武史

明日、2010年7月25日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
三千院店、本店、とも休業とさせていただきます。
あしからずご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


赤こんにゃく

2010 年 7 月 24 日 作成者:安井武史

最近知った事実。
滋賀県の近江八幡ではこんにゃくと言えば「赤こんにゃく」らしいです。
見た目はびっくりするほど赤々しています。
このこんにゃくには「紅柄」が入っているそうです。
紅柄って食品に添加しても大丈夫なほど安全な顔料だったんですね。