白い彼岸花

Tweetこんな花を見つけました。白い彼岸花。 珍しいですよね。 でも正直僕は赤の方が好きです

京都大原ベニシアの手づくり暮らし|期間限定特設ページ

Tweet猫のしっぽカエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らしで紹介されたお品の特設ページを作りました。期間限定ページです。 京都大原ベニシアの手づくり暮らし|麻と柿渋染め・草木染めのみつる工芸.

本麻藍渋染めタペストリー 鉄線|新柄アップ

Tweet本麻藍渋染めタペストリー 鉄線|麻と柿渋染め・草木染めのみつる工芸.

京都大原 ベニシアの手づくり暮らし

TweetNHKの「猫のしっぽカエルの手」に出演中です。 Vol.44 柿渋の味わい 9月29日(水) BShi 午後0時から0時30分 10月1日(金)  BShi 午前7時から7時30分 10月2日(土)  BS2 … Read More

急に秋めいてきました。
with 2件のコメント

Tweetここ数日ですっかり秋になりましたね。 みつる工芸の近くの山には栗の色がもうこんなに茶色くなっています。 このイガイガの部分はいい染料になります。 大漁(笑) ところでNHKの「猫のしっぽカエルの手」に出演中です … Read More

富士山が初冠雪の日にはちゃんと山梨にいました

Tweet社員旅行で山梨に行きました。 あいにくの雨で富士山のふもとにいるのに全く見えず、「富士山でどっちにあるんだろうね」的な感じで日程は進みました。 ですが、日程の最終日ちゃんと見えました。 雲が晴れて山頂が見えると … Read More

ヘンプコットンプルオーバーパーカー 藍渋染め かめ

Tweetヘンプコットンのざっくりとしたパーカーを藍と柿渋で染め重ねました。 前後の腰部分に可愛らしくデザインされたカメを染め抜きました。 ヘンプコットンプルオーバーパーカー 藍渋染め かめ|麻と柿渋染め・草木染めのみつ … Read More

■臨時休業のおしらせ■

Tweet■臨時休業のおしらせ■ 誠に勝手ながら 2010年9月23日(木)〜26日(日) 本店・三千院店・web受注・お電話受付を含めすべての業務をお休みさせていただきます。 何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。 … Read More

1 2 3