収穫中のハプニング!


本日、良い染料になる野草、セイタカアワダチソウを近くの畦道に大人二人、子供一人、犬一匹で収穫に行きました。

セイタカアワダチソウはキク科の多年草で空き地、道端、土手、河川敷などに多く生えている黄色い花が咲く植物です。黄色系の色を染めるのに適しています。

そこら中に足るほど生えているので、私たちにとっちゃうれしいものです。

必要な分だけせっせと刈り取っていました。

そうしていると、、、!!!

!!!

「たすけて〜!!!」

愛犬cocoが脇の用水路にはまって抜け出せなくなっていました!

犬のへっぴり腰。

ちょっとがんばったら上がれそうな高さだったのですが、おケツが重過ぎたのか、、、

その後無事、救出には成功いたしました。

少し情けないけど愛くるしいハプニングでしたー。

Leave a Reply