2013 年 1 月 のアーカイブ

東京で大雪&京都大原も大雪

2013 年 1 月 21 日 作成者:安井武史

ちょっと前の話ですが、東京出張の折にめずらしく首都圏で大雪がふりました。

京都大原で大雪がふることもまれになった近年、なかなか都会で大雪というのもめずらしい出来事に出会いました。

新宿の百貨店の屋上はこんな感じ

IMG_2317よく見るとテーブルの上なんかは20cmの積雪!

その日は靴とズボンの裾をべちょべちょに濡らしながらの帰宅でした。。。

で、さらに驚いたのは次の日。歩道の雪がガチガチに固まってさらに危ない状態に。。。ボクらの地域はわりと雪慣れしている方が多いので歩道の雪は誰ともなく雪かきをして次の日には歩けるような細道ができているのです。が、都会では雪かきがなされていないという、、何とも他力本願な考えですが、、(笑)驚きでした。

IMG_2372

で、本社に帰ってきたらこの通り。。。。

IMG_2380ちょっと歩道の雪かきでもしてきますww

IMG_2381