2013 年 2 月 のアーカイブ

釣り日記

2013 年 2 月 22 日 作成者:安井将司

こんにちは‼みつる工芸、安井将司です。

前回に引き続き、釣り日記を書きたいと思います。

前回も書きましたが、魚を釣るという行為は小学生の頃から大好きです。
ですが大人になった今、それ以上にロッドやリールなどのアイテムに魅力を感じていました。

わたくし、昔からハマった事の情報を限界深く掘る性格でして、釣り道具ついて自分の可能な限りの情報(特にあまり知られてないコアな情報w)を漁り始めました。

その中で自分自身にマストなスタイルを確定していきたいと思い、辿り着いたのが海外限定モデルのアイテム。
いわゆる、日本未発売モデルです。

僕はファッションなどでも機能性よりもデザイン重視でして、人と同じモノは極端に嫌う性格です。
レアアイテムなどにはスグに反応してしまうんです。。

前回に書きましたabuのリールですが、スウェーデン製で日本では超メジャーなブランドのモノです。なので誰でも知ってると言っても過言では無いアイテムなんです。
ですが、30年前のリールなのに今でも現役バリバリで使えます。さすがabu‼‼

僕の性格上、まずは、構造を知るために全てのパーツをバラバラに分解しましたw

20130222-010950.jpg

そして、機能に支障無い部分の塗装、ハンドル、ブレーキの付け替え、ラインの色のバランス等をカスタム!!!
リールはとりあえず完成‼

20130222-011143.jpg

berkleyのロッドはデザイン的に完成してる上に、ラインやルアー、ワームなどのメーカーとして有名なんであまり他人とカブる事は無いレアロッドと判断(僕自身、見たこと無いw)ノータッチw

そんなこんなで、とりあえずベイトロッドは完成‼‼

20130222-014235.jpg

ですが、そうなれば当然スピニングリールとロッドも欲しくなりますw

スピニングリールはいくつか持っていましたが、大昔のダイワの壊れかけリールや海釣りに行って洗わずほっときぱなっしリールなど、それはそれは酷いモノばかりで、、、

ロッドも先端が折れて無理矢理補強してるモノや、ガイドが一つ無いモノなど、ガラクタ同然のアイテムばかりw

どーしよーかなぁーベイトあるけどカッコいいスピニング欲しーなぁー、けど良いのは高いしなぁーなんて思ってました。

そんな時‼
またしても奇跡の出会いが!!!!!!

前回書いた(ケンとの出会い)は次回に持ち越しでw


釣り日記

2013 年 2 月 15 日 作成者:安井将司

こんにちは‼みつる工芸の安井将司です。

大原はまだまだ真冬です。。ですが、後一ヶ月程すれば春!!!長かった冬も終わりです‼

と言う事でw
突然ですが、今年から「釣り日記」を始めてみようと思います。
実は僕、釣りがかなり好きデスw

僕にとって釣りとは⁈
その歴史は深く、かなり濃いものでした。

小学生の頃の釣りは「日常」で、毎日イワナやアマゴを追いかけていました。
中学生の頃にはバス釣りにハマり、琵琶湖や野池を攻めていました。

しかし、ここで音楽やサーフィンにドップリハマり、釣りが少しづつ離れて行き、全く竿にふれない日々が続きました。。

たまーに海釣りに行く程度で、仕掛けや竿も人に借りっぱなし状態で、釣り人と呼ぶには程遠い存在でした。。

しかし‼

そんな僕に再び釣りの火を付けた出来事がありました!!!

~Abu Garcia ambassadeurとの再開~

適当に友達の竿を借りて、適当に釣りをしてる僕を、隣で見ていた本気で魚と向き合ってるアングラーな友達がついにキレました。
そして!!!
なんと!!!

Abu Garcia のリールとbarkleyのロッドをくれました!!!

20130215-102733.jpg

なんて優しい友達なんだろう。心の底からそう思った僕は、彼のためにも本気で釣りをする事に決めました。

次回は
~ケンとの出会い~

お楽しみに!!!w