2013 年 3 月 のアーカイブ

桜の季節

2013 年 3 月 29 日 作成者:安井加奈

こんにちは。安井加奈です。

みつる工芸に復帰して、早くも1ヶ月たちました。

やっぱり田舎での仕事いいですよね〜。今も縁側で書いてます。。
ほっこり、マッタリ、、しててはダメなのですが(笑)

ということで、大原桜情報〜
お庭の桜はポツポツ咲いております。
でも全体的にまだですね〜
もう少しお待ちください(^_^)

20130329-124752.jpg

20130329-124851.jpg


柿渋染めのゆかた

2013 年 3 月 19 日 作成者:安井武史

ずっと前から作りたかった商品、「柿渋染めのゆかた」がついに完成!リリースです。

IMG_2856

生地はゆかたでは最高級の綿コーマ地を使い、1反ずつ引染めしています。構想段階から数えると3年ごしにできた商品なので、思い入れもひとしおですw

今後の展開としては対面販売から。順次オンラインショップでも展開予定です!

IMGP5649

 

みつる工芸 安井武史

 


ジャンゴ

2013 年 3 月 5 日 作成者:新實飛雄

皆さん、こんにちわ。

みつる工芸の新實です。

最近は京都もあったかくなり、
お出かけ気分とゆうことで、久しぶりに映画に行きました。

20130305-145834.jpg

さて、何の映画かとゆうと、
皆さんも知っているかと思いますが、
タランティーノ監督の最新作、ジャンゴ。

20130305-150033.jpg

最近は、友達のヒロシくんお薦め監督のチョイ前映画を借りてきて、
ホームシアターするのが夜の楽しみのなんですが、
レザボア・ドックからのジャンゴです。

簡単なストーリー説明をすると、時代は奴隷制度バリバリの1859年アメリカ。
フランス人で歯医者の殺し屋さんと、奴隷だった黒人(ジャンゴ)が手を組み、
大農場経営者の元からジャンゴの奥さんを救い出す、とゆう簡単なストーリー。

キャストはジャンゴ役にジェイミー・フォックス、
歯医者の殺し屋はクリストフ・ヴァルツ、
農場経営者役はディカプリオ、執事にサミュエル・L・ジャクソンなどなど。

僕的にはあっさりと大胆に登場人物を消すところや、
セリフの言い回し、キャメラワーク、音楽、キャラ設定が
ブラックユーモア好きの僕にはたまらなくほくそ笑んでしまう感じです。

僕が気になったシーンはジャンゴが一度囚われる所。
ノーカットで見たかったな〜〜。

今回も監督のタランティーノが出演していますが、
相変わらず適当〜、な感じです(*_*)

そこそこ映画好きで色々と見に行っているので、
工房長の将司氏を見習い、シリーズ化に向けてUPします。

そして!!
今日から出張で、横浜搬入からの町田搬入!
詳しくは下記のURLからみつる工芸イベント情報へ!
http://kakishibuzome.com/event/index.html

今日から頑張って販売してまいります!!

それでは皆様、

さよなら、さよなら、、、さよなら。。。