2013 年 4 月 のアーカイブ

釣り日記

2013 年 4 月 24 日 作成者:安井将司

こんにちは‼
みつる工芸のアングラー工房長、安井将司です。
連投で釣り日記失礼いたしますw

どーしてもこの感動を伝えたくなりブログ書きました。

実はつい先日、ユートピアを発見しました!!!

釣り人がほとんど入って無い(知られていない)超シークレット野池です!!!

ご存知でしょうが、基本的に野池とは
農業用水などに使われてる人工的な池と、昔からその場所にある自然の池がありまして
僕の知る限り、そのほとんどが釣り禁止です。

水難事故防止や、一部のマナーの悪い釣り人によってなど理由は様々でしょうが。。

もちろん、釣りokの野池も沢山あります。

しかし、そういう池は僕の知る限り
魚の警戒心が非常に高かったり、先に他の釣り人がいるなど、なかなか手強い場所が多いのが現状だと思います。

ですが、野池のバス釣りには琵琶湖で味わえないサバイバル感があり、何とも言えない魅力があるんですw
渓流釣りが原点の僕にとって、野池の釣りは特別なんですw

そしてつい先日、とうとう楽園に出会いました!!!
ここまでの道程は決して短く無かったですが、ついに探し求めていた野池に辿り着きました。

場所は絶対に言えませんが、
その池はロケーションが最高で、水の透明度も高く、水深もあり、魚影がものすごく濃く
何より釣りokだったのです!!!(地元の方に確認済)

とうとう楽園に出会ったと思いました!!!

しかし、魚のプレッシャーが高ければいくら魚影が濃くても楽園とは呼べないと思い、
期待一杯で一投キャスティングしてみました。

ポチャーンとワームが着水して沈んでいき、着底するまでの数秒間、ラインに全神経を集中させていると…

ガツン!!!と決定打とも言えるアタリがラインを通して竿先に、そしてロッドを握る手に伝わってきました!!!

キタッ!!!

心臓バクバクでしたがw焦る気持ちを抑え、ゆっくりとラインを引っ張ってみるとググッとのってる!!!

今しかない!!!オラー!!!

って感じで全力でおもっきりあわせると、ドカーン!ゴンゴンゴンゴン!って引っ張りだし、ラインが右へ左へ、オマケにエラ洗いジャンプまで見せてくれ、時間にすれば少しかもしれませんが
最高のバトルを体験させてくれました!!!

もちろん、バトルに勝ったのは僕w写真右の奴が一投目君ですw

20130424-022442.jpg

その後、1時間弱のうちに合計4匹、サイズは小さいですがあげました!
一匹デカイのもエラ洗いでハリを外され、バラしてますがww

とにかく、手付かずに近い状態のパラダイス野池を発見しました!!!
まだまだ予想をはるかに超えるバケモノが潜んでそうな雰囲気です!!!

こんな池は滅多に出会えないので、大切に、適度に付き合いたいと思いました。

んで、実はこの話

みつる工芸勤務中の昼休み、12時から13時の間の話でしたww

マジでw


釣り日記

2013 年 4 月 18 日 作成者:安井将司

こんにちは‼みつる工芸の安井将司です。

またまた釣りの話ですw
4月後半になり、もうかなり熱いですね~
工房では半袖の日が多くなりました。

先日、朽木のトラウトセンターに行って来ました!
正式名称は「朽木渓流魚センター」です。

いやー、菅釣りだけあってあり得ないサイズの渓流魚が一杯いました。

で、釣果はこれです…

20130418-084856.jpg

正直、もっと釣れる(大物)はずが…

けど楽しかったですw

あ、そうそうスピニングリールとロッド、また写真upします!!!