家庭画報のインテリアグッズ2013夏号に掲載中

Tweet家庭画報のインテリアグッズ2013夏号に掲載されました。今回は夏らしい藍渋染め暖簾(のれん)が掲載されています。

オブリビオン

Tweet横須賀に出張中の新實です。 SF大好きの飛雄にはもってこいの映画が 公開されたので早速見に行ってきました。 そう、あのトム・クルーズ(以下トム)主演のSF大作 オブリビオンです。 監督はトロンレガシーのジョセフ … Read More

バジル栽培

Tweetこんにちは〜みつる工芸安井加奈です。 今日はとっても暑くて暑くて、、、大原でも暑い。。夏が怖いですね。。 工場は地獄です(ーー;) で、バジルの種を植えました^ ^ もう小さな芽が出てきてます(*^^*)すごい … Read More

新柄登場!麻のハンチング。

Tweet みつる工芸、麻ハンチングの新作が発売されます。 夏らしい麻生地を使用した季節感あふれるハンチングです。 是非、チャックしてみて下さい。   ■みつる工芸、麻のハンチングはこちら!   &n … Read More

麻の勉強に奈良県へ

Tweetちょっと前の話です。 「麻と柿渋染の専門店」のみつる工芸の一員としては、もっと麻のことを知っとかないといけないということで、奈良県へ行ってきました。 奈良は古来より麻の産地で有名な土地です。なかでも奈良晒(なら … Read More

父の日キャンペーン、開催中!

Tweet いつも家族の為に頑張ってくれている お父さんに感謝の気持ちを込めて、 プレゼントを考えてみてはいかがでしょうか? みつる工芸では着心地の良いTシャツや麻の帽子、 草木で染めた優しい色合いのストールを取り揃えま … Read More