新柄登場、ハンチング。

Tweet 帽子シリーズに新柄登場です。 綿のハンチングは新しいカテゴリーの商品。 独特の風合いを持つ、手織りの綿生地「土布」。 柿渋、草木染めが出す柔らかくどこか懐かしい色合い。 みつる工芸オリジナルの個性あふれる柄。 … Read More

みつる工芸の作務衣のお洗濯方法

Tweetみつる工芸の作務衣。使い込むほどに味わいがでてくる丈夫なさむえです。 みつる工芸の作務衣 http://store.kakishibuzome.com/products/list63.html 染め物ですのでお … Read More

ピックアップ!ヘンプコットンTシャツ

Tweet いつもご好評いただいております。みつる工芸のTシャツシリーズ これから特にTシャツが必要な季節ですね。 今回もヘンプコットンTシャツからオススメをピックアップ 今回のおすすめは、   「ヘンプコット … Read More

バジル栽培 Part2

Tweetこんにちは。安井加奈です。 前回の投稿から1ヶ月がたちました^ ^ さてさてバジルはどれくらい成長してくれているのでしょう〜 頑張って育ってくれてます(^o^)/ でも、バジルって成長がゆっく〜りなんですよね。 … Read More

ピックアップ!ヘンプコットンTシャツ

Tweet 今回のピックアップ!ヘンプコットンTシャツは、   「ヘンプコットンTシャツ草木染め 茜色 茜にあさがおの手描き」   涼しげな手描きの和柄Tシャツです。 すそに茜のぼかし染めを入れ、 あ … Read More

ハングオーバー3

Tweetこんにちは、新實です。 今回も映画のお話です、、、。 またかよ〜とか、もういいで〜とか思わんといてくださいね^_^ 前回見に行くと行っていた映画ではなくハングオーバー3を 見てきました。 今回もフィルとスチュは … Read More

ピックアップ!ヘンプコットンTシャツ

Tweet いつもご好評いただいております。みつる工芸のTシャツシリーズ これから特にTシャツが必要な季節ですね。 今回もヘンプコットンTシャツからオススメをピックアップ 今回のおすすめは、   「柿渋染め鉄媒 … Read More

カブト虫

Tweetこんにちは みつる工芸、工房長、安井将司です。 6月頭ぐらいに近所のオジサンにもらったカブト虫の幼虫がサナギになりましたw 息子達は大喜び‼ わかりにくいかもですが、ツノのあるオスです。 4~5匹もらったので、 … Read More

1 2