2013 年 11 月 のアーカイブ

11月の出来事まとめ

2013 年 11 月 29 日 作成者:安井武史

1年って本当に早いもので、もう今年も残すところ1ヶ月となりました。11月もあっという間に過ぎ去った感があります。11月の紅葉シーズンは京都大原に観光のお客様が一番多く訪れる月なのです。せっかくなのでまとめてみました。

11月上旬。

20131129-211651.jpg

11月初っぱなは大阪〜仙台出張。
職人仲間のお誘いで宮城の利府でゴルフしてきました。この日は本当にいい天気でこの季節なのに日焼けするぐらいでした〜♪
で、感じたのがやはり東北は寒さの質がちがう!底から冷えるいや〜な寒さではなくビシッと引き締まるような心地よい寒さでした。

11月中旬。

20131129-212531.jpg

20131129-212625.jpg

紅葉シーズンに向けて木々が着々と準備をすすめております。
みつる工芸でもシーズンに向けて着々と準備をすすめる期間です。
写真は大原街道と呼ばれる国道367号線。左右を山に囲まれたこの道路は大原観光のテンションを上げるには最適の道です。

11月紅葉シーズン。

20131129-213608.jpg

20131129-213648.jpg

20131129-213749.jpg

20131129-213831.jpg

今年の紅葉はかなりの当たり年でした!これはもう写真ではなくて実際に目で見るのことをオススメします。今もまだしっかり葉がついている木の方が多いです。

11月下旬。

20131129-214124.jpg

はっきり言ってもう年末気分です(笑)
早くも1回目のみつる工芸忘年会を済ませたり、事務所ではiPadを6枚使ったアート作品を作ったり。。。

20131129-214529.jpg
真剣に位置合わせをする工房長。

20131129-214638.jpg

20131129-214735.jpg
完成です。ご覧のとおり仕事をしているのは奥の1名のみというありさまwww

20131129-214901.jpg

こういう自由な社風がいい柿渋染め作品を生み出すのですね♪

みつる工芸 安井武史


最近の出来事。

2013 年 11 月 20 日 作成者:新實飛雄

こんにちわ。

みつる工芸の新實です。

さて皆様〜、秋も終わりに近づき〜、僕の家周りの気温もだいぶ〜
下がってきた〜今日この頃〜。

工房長に連れられて最後の秋をシューティングしてきました。

20131120-075648.jpg
黄色が美しいです〜

20131120-075849.jpg
足の角度がなんとも美しいです、、、。

年内は出張もないので新作の撮影もしてみました。

20131120-080232.jpg
こちらは新作のオーバルバックですね。

20131120-080454.jpg
無理いって寒い中Tシャツの撮影なんかも。
モデルさんどうもありがとうございました。

少し気持ちが早いですが、
僕は年始から池袋東武で販売スタッフとして
出張が待っております。

お時間のある方は是非お立ち寄りください。

さー、今年もあと少し!
モリモリ食べて!ビシバシ働こう!


昨日の出来事

2013 年 11 月 7 日 作成者:安井将司

こんばんはーみつる工芸工房長、安井将司です。

大原はすっかり秋めいてきてます。

僕はこの季節が1番好きです。

空が高く、空気が澄んでて、山水が冷たく、色々なモノがグラデーションに、カラフルになっていく季節だと思ってます。

そんな秋晴れの今日、一人のお客さんが工房(本店)に来てくれました。

お客さんは20代ぐらいの男性で関東から来られた個性派オシャレさんw

んで、名前がみつるさん!!!

凄く彼に興味があったのは言うまでもないんですがw
今の工房はありがたい事に凄く忙しい状況で、僕は染色業務を終わらせて得意先や仕入先にダッシュで行くところで、みつるさんと話をする間も無く、凄くバタバタしてました。

ですが、タイミング良くみつるさんと得意先に行く僕が、同時に工房を出る事になり、みつるさんを車で駅まで送る事に。

工房から駅までの時間、彼の旅の話や音楽の話など、いろんな話をして、意気投合しました!!!w

駅に着いて連絡先を交換し、仕事を終わらせて家に帰ると写真付きでメールがきてました。

さっそく着てます‼手作りの服は温かいです。
出会いに感謝‼

20131107-211349.jpg

職人として最高に嬉しいメールでした。

1番好きな季節、秋の出会いに感謝です。

peace