2014 年 10 月 のアーカイブ

釣り日記

2014 年 10 月 21 日 作成者:安井将司

こんばんは!みつる工芸の工房長、安井将司です!

個人的に1番好きな季節‼
秋ですねー

またまた釣り日記です。

先日、いつもお世話になってる社長さんに誘って頂き、
鯛のフカセ釣りに行ってきました‼

早朝5時に出港!沖合に到着した時ベテラン船頭さん曰く、潮の流れと濁りが良くないと…

20141021-151441.jpg

チョット場所を変えてアンカー打って、ここから30〜40m流し~と船頭さん。

しばらく流して、ちょうど28〜30mあたりでいきなり!!!
ガツンとアタリ!竿先が水面に突っ込んでドラグ出っぱなしー‼

40mぐらいから上がってきたのは40cmぐらいのピンクの真鯛!!!
嬉しすぎてスゲー!キレー!とか言って上がってたら
となりの社長さんにもHit!!
しかし!
竿のしなり方が僕のとは明らかに違う!!!

これは、なかなかかもーと社長さん!
んで、上がって来たのがなんと60upの真鯛!!!

その後、12時までやって港に帰り結果!!!
なんと真鯛11尾+サゴシ1尾の超大量!!!

20141021-152922.jpg
ちなみに僕も60弱を2匹あげました!!!

20141021-153035.jpg

連れて行ってくれた社長さん!!!最強のポイントに連れて行ってくれた船頭さん!!!

本当にありがとうございました!!!

天然即〆真鯛!!!激ウマでしたw


仙台放送〜あらあらかしこ〜

2014 年 10 月 4 日 作成者:安井加奈

こんにちは。安井加奈です^_^

先日、久しぶりのTV取材がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有難い事に、過去色々なTV取材を受けさせていただいておりましたが、ちょこっと久しぶりの取材となりました。

主役?メイン?は、やはり工房長〜

20141003-235342-86022504.jpg

慣れたもので、さほどの緊張もなく…しらこくこなし(笑)。。。
なんせ「染め王子♡」なんていう番組にもでて、テレビの向こうの女性たちに熱いコメントを出したぐらいですから(笑)(笑)
おっと、話がそれてしまいましたw

今回は、引き染めをしている所や糊置きを撮影して頂きました^_^
糊置きは体験もされましたよ(^ω^)

20141004-000349-229444.jpg

20141004-000350-230456.jpg

20141004-000649-409046.jpg

京都では見ることができないのですが、仙台放送が見れる方々是非見てください〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

工房長のしらこい表情とw、「柿渋が臭い〜>_<」と叫んでるタレントさんのお顔が必見です(笑) 仙台放送 〜女性限定エンタテイメント〜あらあらかしこ 毎週土曜日 午前10時25分 生放送! みつる工芸放送日・・・10月18日 http://ox-tv.jp/arakashi/p/ 20141005-215854-79134055.jpg