2015 年 6 月 のアーカイブ

ちまきとつばめ

2015 年 6 月 8 日 作成者:新實飛雄

新實です。

2015年も半分が過ぎようとしてますね〜。

これからクソが付くほどクソ暑い夏が来ますね〜。

おっと、、お下品な関西弁が、、

失礼いたしました。

皆さんも水分補給など夏バテ、熱中症などには

気をつけて下さいね〜。

それはそうと先日みつる工芸でちまきの

巻き巻き大会があったのでその様子をお伝えします。

  
喜代子さんとゴローちゃんがいいサイズに餅を細長くして。

 こんな感じ
 それを一代さんと横山くんと僕で巻く

 ひたすら巻く 

 みんなで巻く

そして美味しく頂きました。

新實家では新たに命も誕生しました。
   巣作り中  糞が無理なので糞台を設置

 先日やっと ヒナが5匹かえりました
 モフモフで結構可愛いです

元気に巣立ってくれることを祈っております。
みつる工芸では全国の百貨店、ギャラリーで

販売をしています。

お近くの方、お時間のある方は是非お立ち寄りください。

詳しくはhttp://kakishibuzome.com/event/index.htmlまで。