2016 年 4 月 のアーカイブ

農女

2016 年 4 月 30 日 作成者:西朋弥

こんばんは、西です。久しぶりにブログアップします。

私はついこの間、長野県松本市の井上百貨店に出張でいってきました。

初めての松本ですが、ウワサ以上にとってもステキなところでした!

散歩をしてみると、古い建物と新しい建物が合わさって独特な町並みで、魅了されてしまいました。

人柄も優しい方が多く、私までほっこりとしました。

次は旅行で是非いきたいですっ◎
そうそう、今わたしは農作業にどっぷりです。

 


来週からの田植えのため、今日丸一日、草刈りを妹としました。こりゃ体力つきますネ!ムキムキになれそうです。


来週の田植えがんばります♫


入社挨拶

2016 年 4 月 23 日 作成者:田中克典

こんにちは‼︎

このブログをご覧の皆さん初めまして、みつる工芸の田中です!
自分は2年前の夏からこのみつる工芸でアルバイトとしてお世話になっていたですが、この4月から正社員として働かせて頂くこととなりました*\(^o^)/*

  
大学では日本画を学んでいて、ここで働く一方で日本画の制作活動もしております。

3月の卒業制作展の写真です↓  笑  

大原は自然が豊かで絵のモチーフになりそうな風景がたくさんあるので最高です♪

日本画で学んだことなど、みつる工芸の新作なんかにも活かしていきたいですね。日本画と染め、双方で得た刺激からより良いものづくりができたらなぁ、と思います。
それでは、社会人なりたてのまだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いします!
(^^)/~~~


自然

2016 年 4 月 16 日 作成者:横山大智

平成28年(2016年)熊本地震により

被災された皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

自分たちは

自然の中で、自然の力を借りて

仕事をしています。

 

DSC_0215

 

DSC_0216

 

DSC_0219

 

いまここにある自然が

当たり前となっていること、

環境にとても恵まれていることに

感謝しなければいけません。

 

 

「当たり前」にある綺麗な山水に

 

「当たり前」にある澄んだ空気に

 

「当たり前」に注ぐ陽の光に。

 

いつも以上の感謝をもって、

また明日も染めに勤しみます。

 

 

 

被災地の復興と、

被災された皆様に一日でも早く

笑顔が戻りますよう、

心より願っております。


新メンバー

2016 年 4 月 2 日 作成者:新實飛雄

皆さんこんばんわ。

みつる工芸の新實です。

春は新しい出会いがいっぱいです。

と言うことで、今年から新實家に加わった

メンバーを紹介します。

まずっ!!

クロ

 出会いは冬。デッキのソファーで勝手に寝てました。

外で自由にしてはるので、猟犬にやられたりとか色々と心配です。

次!!

ミル  

クロが勝手に連れ込んできました、、。

喧嘩はしないですがモグラとか狩ってきます。

なんかの骨とかもくわえてます。

この2猫が新しいメンバーです。

皆さんどうぞよろしくお願いします!!
みつる工芸は4月6日から梅田阪急に出店します。

春のお出かけに是非お越しください。

http://kakishibuzome.com/event/index.html