2016 年 10 月 のアーカイブ

報告

2016 年 10 月 29 日 作成者:田中克典

こんにちは、田中です!

だいぶ空気が冷たくなってきまし

たね〜 

先週横山君も言ってましたが、展

示会の季節が近づいております。

自分もいろいろ準備中です。まだ

下図ですが…笑

さて、本日はもう一つご報告があ

ります!

前回、ブログで紹介した自分の作

品が「堂島リバーアワード2016」

にて入選いたしました。

↑この作品です。前回の写真の1番

目のやつですね。
会場は大阪市福島区の堂島リバー

フォーラムで会期は11/29〜12/4

となっております。

興味のある方は是非見に行ってく

ださい o(^▽^)o

ではでは〜


これから。

2016 年 10 月 22 日 作成者:横山大智

こんにちは。横山です。

 
 
昨日は鳥取で大きな地震がありました。

みなさまの地域で、被害は無かったでしょうか。

 
こちら京都でも揺れはありましたが、

みつる工芸本社は特に被害もなく無事でした。

 

 
もう朝晩と冷える時期ですので

被害があった方も、そうでない方も、

体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 
 

 

 
 
そして今年も、来月にはみつる工芸の展示会、

「染め遊び」があります。

 

 
スタッフみんなそれぞれが色々と企ているので、

今までに来たことのある方や

初めて来る方も楽しみにしていてください!

 

 
「企てる」と聞くとなんか悪いように

聞こえるかもしれませんが、

 
企画する、計画するという言葉よりも

ワクワクさせる感じというか。

 
そういった意味で使わせてもらいました。

 

 
自分ももちろん、「企て」おります。

皆様、ご期待ください。

 

 

 
詳細はまたの機会に、、、

 
それでは。


料理人

2016 年 10 月 16 日 作成者:西朋弥

こんにちは。西です。

今回、新メンバーを紹介します!

料理人の五十嵐君です!!  

一番右が、五十嵐くんです。

作ってくれた料理が、ミートソースパスタ!!

おいしそうでしょう?

おいしいんです!Buono!


そろそろ、ブログもデビューするので詳しくは、みつる工芸ブログをチェックしてくださいね♪

※料理人=みつる工芸お昼の料理担当 ということです


帯広からです。

2016 年 10 月 13 日 作成者:新實飛雄

皆さんおはようございます。

季節も変わり、皆さんいかがお過ごしですか?

最近のみつる工芸は工場が忙しく、私も暖簾など染めておりました。


雪輪暖簾です。


ふせ糊を使用し柿渋や草木の染料を入れていきます。


この後は川で糊を流します。

良い暖簾ができそうです。

そして、今日から北海道帯広にある藤丸百貨店さんで売り出しです。


今日の帯広は最高の秋晴れです。

お近くに方は是非、藤丸さんへお越しください。


忙しいのは良いことです。

2016 年 10 月 1 日 作成者:田中克典

こんにちは、田中です!
近頃雨の日が続いておりますが皆様

いかがお過ごしでしょうか?

自分は家中カビだらけで涙が出そう

です…
さあそんな話は置いといて、10月も

張り切っていきましょう〜

今回は8月から描きまくっていた日

本画作品をご紹介します。

まず一つ目

デカくて部屋に収まらないんですが

8月末に描いたものです。とある公

募展に出品しました。先日画像審査

を通過したので本審査に向けて発送

準備中です。

続いて

先週開催していたギャラリー企画の

グループ展に出した小作品達です。

最後に

これもまあまあデカいですね〜

これも別の公募展に今日搬入しまし

た。現在審査待ちです…

公募展もまた良い結果が出たらお知

らせします。何もお知らせが無かっ

たら察してください(笑)

というわけでドタバタな2カ月間で

したが10月は染めの仕事に全精力を

そそぎます。もちろんいつも全力で

すが、より皆様に高品質な商品をお

届けできるよう精進いたします。