2017 年 2 月 のアーカイブ

3JSB

2017 年 2 月 20 日 作成者:新實飛雄

皆さんこんにちは。

みつる工芸の新實です。

実は昨日!3代目Jsoulbrothers2017ドームツアー

METROPOLIZに行ってきました!!


2015ツアーBULEPLANETのLIVEDVDでどハマりしてしまい、念願の3代目初ライブ!!

色々な方のドーム、スタジアムツアーなど行きましたが、セット、演出、ボーカル、パフォーマンスどれも一流でマジサイコー!!の時間を過ごしてきました!

3日目でしたが今市、臣、2人のボーカルの仕上がりも良くストイックな2人に感動!!

ナオトの独特なソロパフォーマンスもキレキレでセクシーで女性メロメロ!!

ナオキはSMURAIZEとコラボで空中回転とLEDでキレキレ!!

岩ちゃんのクランプダンスで女性陣の歓声(奇声)は今日一叩き出してました!!

エリーのCrazyBoy!!臣とのラップも最高で髪型もクレイジーでした!!

健二郎のMCでブルースリーDon’t think. Feel考えるな!感じろ!!のくだり、面白かったです!!

PKCZのマキダイも復活でダルマとDJもフロアを上げてくれました!

っと、ここまで3代目ファンにしかわからない投稿にお付き合い頂きありがとうございました。

最後にボーカル2人が最後に伝えてくれた言葉で締めくくろうと思います。
皆さん、、、、愛をありがとう、夢をありがとう。


今日も大原は雪です(>_<)

2017 年 2 月 11 日 作成者:安井良子

皆さま。こんにちは‼︎

安井良子です^_^

今日も大原は雪です。

もう、そろそろ寒いのは勘弁して頂きたいところですが、まだまだ寒さは続きそうな予感です(>_<)

そんな時に美味しいのが金柑のシロップ漬け‼︎

おば様から頂戴した金柑シロップをお湯割りにして頂いております^_^

ちょっと金柑を潰して飲むとさらに美味しく、ほろ苦感と、優しい甘みと、喉に効くような爽やか感が最高です‼︎

ちょっと、喉がイガイガするなーって時にもばっちりです^_^

まだまだ寒さは続きそうな予感…ですが楽しく、美味しく冬を乗り越えましょう‼︎

 

それでは、皆様良い週末を^_^

 


ワークショップ⭐️

2017 年 2 月 6 日 作成者:西朋弥

寒い日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか。

こんなに寒いながらも、中国からのお客様でワークショップに来られました。


伊勢型紙を使って柿渋糊を置くというとてもシンプルなワークショップ!

糊を置くときにその人の人柄も伺えます。

お客様はとてもとても丁寧におかれていました!

ふむふむ。

やさしさがはみでている人柄ですっ◎

ご自身も中国で染織で作品をつくってらっしゃって、写真を見せていただきましたが、臈纈染め、バティック染、絞り染、から機織りまで、とても見事な作品でした!!!

染織話ももりあがり楽しい時間をいただきました! 


国は違えど、日本の染織文化は型染め以外大陸から伝わってきたものが多く、同じ技法でもこんなに表現がちがうのかとワクワクさせてもらいました◎

世界にはいろんな技法があって、その土地その土地の発展の仕方がおもしろいですね。
せっせと糊おきをして出来た作品がこちらっ!

とお伝えしたいのですがお話しに夢中で写真をうっかり撮り忘れてしまいました。。。すみません!

知りたい方は是非遊びにきてくださいネ♪

予約はいつでも承っています。気軽にお問い合わせください♪

ではまた!


毎日寒いです…

2017 年 2 月 4 日 作成者:田中克典

こんにちは、田中です!

寒い日が続いておりますが皆様いか

がお過ごしでしょうか?

先月の大雪ほどではありませんが、

最近もちょいちょい降ってます。見

てるだけなら綺麗なんですがね(^-^;

.

.

そんな寒い日には工房の薪ストーブ

が活躍してくれます。

.

.

先日は焼き芋をしました♪

みつる工芸の冬と言えばって感じで

すね 笑

.

.

ほくほく甘くて休憩時間に食べると

最高です!

.

.

.

それと話変わるんですが、個人的な

宣伝です。ただいま京都文化博物館

にて京都府新鋭選抜展を開催してま

す。自分も出品しているのでよかっ

たら見に行ってください。2/12(日)

までやってます。



お問い合わせを頂きましたので。

2017 年 2 月 1 日 作成者:五十嵐悠城

 

こんにちは、五十嵐です。

 

前回のブログでは、しょうがを使った料理のレシピを教えるなどと大変生意気なことを公言しましたところ、大変嬉しいことにお客様よりお問い合わせを頂きましたので、今回はブログ特別枠として、ささやかながらも、こころとからだをじっくりと温める一皿をご紹介致します。

 

きのことズッキーニのジンジャーリゾット

 

【材料】

白米

しょうが

ズッキーニ

きのこ

白ネギ

大葉

味噌

ごま油

かつおぶし(又はほんだし)

 

【手順】

水を沸騰させ、弱火にし、かつおぶしを入れる。

味噌を入れ、味を整える。(ここで、黒糖かハチミツを少し入れるとコクが出る)

しょうが、ズッキーニ、きのこ、白ねぎ、を入れる。

ズッキーニに火が通ってから白米を入れる。

鍋の温度が上がってから、溶き卵を入れ、お好みでかき混ぜる。

仕上げにごま油で香り付けをして、皿に盛り付け、刻んだ大葉を添えて完成。

 

 

料理はすべて感覚任せでやっておりますので、細かい分量は表記しませんでした。

材料も、その時自分が食べたいものを食べることを大切にしています。

食の生み出す喜びはほんとうに大きいです。

特に身体が疲れているときは、頭ではなく、身体が欲しているものにそっと耳を傾けてみるようにしています。

五感をフルに使い、料理の時間が皆様の日々を彩る たおやかなひととき になりますことを、願っています。

 

五十嵐