お盆休みに染め体験♪

Tweetこんにちは、田中です! 世間はお盆休み真っ只中ですね〜 自分も神奈川の実家に帰省中、猫 たちに癒されてます。 . . . . さてそんなお盆休み期間、みつる 工芸は東急吉祥寺店にて草木染め の体験を行なっており … Read More

柴漬け作り♪

Tweet今日は大原ならではの柴漬け作りをしました。 去年もおばちゃんのお手伝いをして、柴漬け作りをしたのですが、本当に美味しくて美味しくて子供達も大好きになりました♪おばちゃんの作る柴漬けは塩加減が絶妙で、売っているの … Read More

暑いですね、今年の夏も猛暑になるんでしょうか?

Tweetこんばんは田中です! . 近頃暑い日が続いてますね〜 今日も工房はなかなか暑かったで す。天気予報では7月並みの気温だ とか言ってましたね。 それでも晴れが続くのは染めの作業 にはありがたいことです。乾きも早 … Read More

大原女の時代行列‼︎

Tweetこんにちは(^^) 一昨日は大原女の時代行列でした(^^) 沢山の方達がこぞって写真を撮る中、私もかわいい大原女さん達を記念撮影‼︎ 来年は娘2人と一緒に出れたらいいなぁと思いました(^^)   所で … Read More

先日誕生日でしたー

Tweetこんばんは、田中です! . ちょっと前のことなんですが、今 月の4/5は自分の誕生日でして24歳 になりました。ちょうど年度始めな ので毎年誕生日には今年度も頑張ろ う!って気持ちになりますね〜 友達からはプレ … Read More

ちょっとオトナな、みつる工芸の日傘。

Tweet 日差しがだんだん暖かくなってきました。 日傘が活躍する季節です。 今日はみつる工芸の日傘ラインナップから ちょっとオトナなダークカラーのご提案です。 引き締まった柿渋染めの鉄色ベースの日傘なので ・飽きが来な … Read More

少しずつ春…

Tweetこんにちは、 田中です! . 3月もうラスト一週間ですね〜 最近ツイッターやらフェイスブック やらで大学の後輩達が「卒業しまし た!」みたいな報告をしていて自分 が卒業してから一年経ったことを実 感します。 . … Read More

今日も大原は雪です(>_<)

Tweet皆さま。こんにちは‼︎ 安井良子です^_^ 今日も大原は雪です。 もう、そろそろ寒いのは勘弁して頂きたいところですが、まだまだ寒さは続きそうな予感です(>_<) そんな時に美味しいのが金柑のシロップ … Read More

1 2 3 4 5