Tweetこんにちは(^^) 安井良子です‼︎ なんと、最近私は工場デビューを致しました♬ ずっと、事務仕事や外回りばっかりだったので工場で汗をかきながら染めをするのは、新鮮でとっても楽しいです(^^) 私が工場に入って … Read More

暑いですね、今年の夏も猛暑になるんでしょうか?

Tweetこんばんは田中です! . 近頃暑い日が続いてますね〜 今日も工房はなかなか暑かったで す。天気予報では7月並みの気温だ とか言ってましたね。 それでも晴れが続くのは染めの作業 にはありがたいことです。乾きも早 … Read More

花火暖簾ができるまで

Tweet皆さんこんにちは。 ブログを見て頂いている方へ、 ありがとうございます。 今後ともお付き合いを頂ければ幸いです。 さて、今回の投稿は花火暖簾ができるまでを 見て頂こうと思います。 まず、筒描と呼ばれる技法で防染 … Read More

大原女の時代行列‼︎

Tweetこんにちは(^^) 一昨日は大原女の時代行列でした(^^) 沢山の方達がこぞって写真を撮る中、私もかわいい大原女さん達を記念撮影‼︎ 来年は娘2人と一緒に出れたらいいなぁと思いました(^^)   所で … Read More

感謝

Tweetこんにちは!横山です。   先日の雨が上がったら、気温もガッと上がりましたね。     今日は生憎の天気でしたが、昨日は快晴。       暖かい通り … Read More

春とゆうことで

Tweetこんばんわ。 みつる工芸の新實です。 春になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 京都鴨川の桜も満開に近く、みつる工芸の桜も咲き始めました。 お花見はまだですが、久しぶりにイチゴ狩りに行きました。 天気も … Read More

伊吹刈安‼︎

Tweetみなさま。 こんにちは。安井良子です。 今日は社長が仕入れてきたとても貴重な染料、伊吹刈安をご紹介します^_^  近江刈安とも言われている染料で、日本産でとっても良い色がでます^_^ 何やら吟味してお … Read More

ありがとう!西さん

Tweet    みつるブログをご覧にいただいている皆様、いつもありがとうございます、五十嵐です。   まだまだ寒い日がつづきますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?   ここ最近 … Read More

1 2 3 4 15