10月1日からの消費税増税について

平素は、弊社ならびに弊社製品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2019年10月1日から実施される消費税増税に伴いまして、
弊社における消費税等の取り扱いについてご案内申し上げます。

 

通常販売について。

10月1日(火)からのご注文は消費税10%となります。 

インターネット通信販売で商品を販売する行為は、消費税法上、
資産の譲渡にあたります。
店舗側が消費税を計上するタイミングは、資産を引き渡した時、
店舗が商品をお客様に発送(出荷)したタイミングとなります。
これにより、ご注文が9月であったとしても、
発送が10月以降になる場合、 消費税は10%となりますのでご注意下さい。

9月30日までにご注文 → 9月30日までに発送 → 商品受け取りが10月以降 8%
9月30日までにご注文 → 発送が10月1日以降 → 商品受け取りが10月以降 10%

9月中にお受けしたご注文はなるべく、9月30日までに発送するように努めますが、
大量にご注文頂いた場合や、別注商品、商品や生地の在庫不足で
製作が必要な場合など
は10月に発送がずれ込む場合がございます。
(この場合消費税は10%となります。)

※月末時は消費税率変更手続きのため、システムが混乱する恐れがあります。
受注確認後、当店で消費税率を受注確認メールでご連絡致しますので、必ずご確認下さい。

消費税率変更直後は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください