» 田中克典のアーカーブ

先日誕生日でしたー

2017 年 4 月 23 日 作成者:田中克典

こんばんは、田中です!

.

ちょっと前のことなんですが、今

月の4/5は自分の誕生日でして24歳

になりました。ちょうど年度始めな

ので毎年誕生日には今年度も頑張ろ

う!って気持ちになりますね〜

友達からはプレゼントにお花をいた

だきました。なかなか派手ですね 笑

.


.

↑こんな感じに今年度も華やかな一年

にしていきましょー\(^o^)/

.

.

.

さてそんなわけで、毎度のことながら

展示のお知らせです。4/26〜5/8(4/27

休館)で開催される上野の森美術館大

賞展に自分も入選しました。東京の方

よろしければご覧ください。6/20〜25

に京都文化博物館での巡回展もあるの

で関西の方々も是非!

.

.


少しずつ春…

2017 年 3 月 25 日 作成者:田中克典

こんにちは、 田中です!

.

3月もうラスト一週間ですね〜

最近ツイッターやらフェイスブック

やらで大学の後輩達が「卒業しまし

た!」みたいな報告をしていて自分

が卒業してから一年経ったことを実

感します。

.

.

さてそんな新生活を迎える後輩達に

影響されて…という訳でもないので

すが、自分は最近自転車通勤を始め

ました。

.


.

まあ理由は最近バスの本数が少し減

ったのとあまり乗る機会がなくもっ

たいないなと思ったからで、春から

心機一転みたいな張り切ったもので

はありません(笑)

でもやっぱり良いですね〜自転車!
行く時は30分ほどひたすら上り坂な

のですが、朝から大原の景色を眺め

ながら適度に汗を流すのもなかなか

気持ちが良いです。

まだ朝晩はだいぶ冷え込みますが、

徐々に過ごしやすい陽気にはなって

きました。

.

 
.

大原の桜も少しずつ蕾が膨らんでき

ています。

こういった景色の変化も通勤時の楽

しみになりそうです。


毎日寒いです…

2017 年 2 月 4 日 作成者:田中克典

こんにちは、田中です!

寒い日が続いておりますが皆様いか

がお過ごしでしょうか?

先月の大雪ほどではありませんが、

最近もちょいちょい降ってます。見

てるだけなら綺麗なんですがね(^-^;

.

.

そんな寒い日には工房の薪ストーブ

が活躍してくれます。

.

.

先日は焼き芋をしました♪

みつる工芸の冬と言えばって感じで

すね 笑

.

.

ほくほく甘くて休憩時間に食べると

最高です!

.

.

.

それと話変わるんですが、個人的な

宣伝です。ただいま京都文化博物館

にて京都府新鋭選抜展を開催してま

す。自分も出品しているのでよかっ

たら見に行ってください。2/12(日)

までやってます。



さらば2016…

2016 年 12 月 31 日 作成者:田中克典

こんばんは、田中です。

いや〜大晦日ですね〜

今年最後のブログですが、まああえていつも通りな感じでいきます!

.

.

先日実家からあるものが送られてきました。というか自分が頼んだのですが…笑

.

.

じゃん!

.


.

  

.

お分かりでしょうか?自家製のザクロです!
.

.

実は夏に姉から全く別の話で庭の写真が送られて来たのですが、その時に庭のザクロの木に大量の実がなっているのが目に入ったのです。 

↓この写真です。分かりますか?

.

それで乾燥させて送ってもらったのですが結構大変だったみたいです(^-^;

.

.

実際に使ってみました!

.

.

やり方はいつも通り

.

.

.

こんな感じで
.


.

まずはストール、一つは藍を入れてみました。
.


.

.

Tシャツも染めてみました、媒染で染め分けも!

.


.

.

かなり綺麗に染まりました。正直ここまで色が出るとは思わなかったのでちょっと感動です。ちなみにこれらはみつる工芸から田中家へのお礼の品として染めたものです。なかなか気に入ってくれたようで、よかったです!^ – ^

.

.

.

まあそんなこんなでいつも通りのブログ内容なんですが、2016年もあとわずかとなりました。皆さん思い残すことはありませんか?笑

.

自分は先ほど年越しそばならぬ年越しラーメンを食べて来ました♪

.

ではでは来年もみつる工芸をどうぞよろしくお願いします!良いお年を〜\(^o^)/


報告

2016 年 10 月 29 日 作成者:田中克典

こんにちは、田中です!

だいぶ空気が冷たくなってきまし

たね〜 

先週横山君も言ってましたが、展

示会の季節が近づいております。

自分もいろいろ準備中です。まだ

下図ですが…笑

さて、本日はもう一つご報告があ

ります!

前回、ブログで紹介した自分の作

品が「堂島リバーアワード2016」

にて入選いたしました。

↑この作品です。前回の写真の1番

目のやつですね。
会場は大阪市福島区の堂島リバー

フォーラムで会期は11/29〜12/4

となっております。

興味のある方は是非見に行ってく

ださい o(^▽^)o

ではでは〜